スモモの花にメジロ

 22日は良い天気でしたが、昨日、今日はまた冷たい雨。春はすぐそこで足踏みのようですが、スモモの花はほぼ満開。メジロが忙しそう。

3月22日 スモモにメジロ

 スモモの花にメジロメジロはスモモの受粉も手伝ってくれていました。

スモモの花 

スモモの花とメジロ

スモモの樹 樹の下の方の枝はほぼ満開

スモモの花 下から見上げると、がくの緑がアクセント

フェルトのような質感のメジロの羽毛

 花ある樹にメジロ。あちこち、ちょんちょん動き回って忙しい。

体が柔らかくないと、メジロはつとまりませんね。

メジロ君 スモモの樹の奥に行ったり手前に来たり

 もう少し写しやすいところにきてくれないかな。

スモモの樹の下は、つくし天国、草天国。

 これで暖かくなるとまた草刈りのシーズン到来です。