3月3日 霜の朝

トウカイタンポポ(多分)の花に霜 3月3日6:19

 今朝は昨日よりも冷え込んで、霜がびっしり降りていました。タンポポも皆うなだれて・・・

葉にも霜

葉脈にも霜

日の出前に出会ったいつものカワセミ 6:00

 川に何度か飛び込んで小魚を捕っているようでした。薄明の薄暗い中で動きのあるものの写真は私の腕では無理でした。

後ろ姿の青い妖精 6:02

珍しく、しばらくの間散歩コースに沿ってキーキー鳴きながら付いてきてくれました。

堤防の草にとまるシルエット

 この後堤防を越えて内水の水路の方へ去って行きました。内水水路にも小魚がたくさんいます。

今朝の日の出 6:29

 上空は良く晴れていましたが、低空にはもや。出てきたお日様もそんなにまぶしくはなく、鈴鹿の山もかすんでほとんど見えませんでした。

日は出ても堤防の草の霜はなかなかとけず

 とにかくよく冷えた朝でした。幸い風はなし。