草刈りのお伴 我家のモズ 初秋

 春から初夏にかけて、草刈りのお伴をよくしてくれたモズでしたが、子育てが終わるとまったく相手してくれなくなっていました。9月も中旬になって、キチキチという声が目立つようになり、最近はまた草刈りのお伴をしてくれるようになってきました。今日はすぐそこまで来て、草刈りに付き合ってくれました。

我家の梅の木のあたりに良くいるので愛称ウメちゃん メスです

おまえ、写真なんか撮ってないで、はよ草刈れ!

後ろ姿

なにかが動いた! 注意を集中

目元 とってもチャーミング

 今日の草刈りは、かなりほったらかしにしていて草の丈が伸びていた場所でした。飛び出してくるバッタもなかなか大きい。と言うことで、ウメ様、ご満足いただけましたでしょうか?これからまた草刈りの時にお付き合いいただけると光栄です。