モクレンとメジロ

モクレンの木のてっぺんにとまるメジロ

 昨日、剪定枝の片付けをしていたら賑やかな声がしてきてメジロたちがやってきました。メジロはおしゃべりで賑やかですね。

モクレンメジロ

モクレンメジロ その2

モクレンのとなりの梅の木へ じっとしていません

昨日のモズのウメちゃん 畑を見渡す柿の木のてっぺんで メジロの行ったあと

 昨日も剪定している所へ来て、虫取りをしていました。虫がいたら私の足元だろうが奥さんの手元だろうがすぐそこに飛んできて虫を捕っていきます。

 今日は朝まで雨だったので、仕事はさぼり、お三時のあと冬の田んぼのレンゲの様子でも見てこようと思っています。